充実の設備・装置

当院では患者さんに快適で安心できる治療を行うことができるよう、さまざまな設備・装置を充実させております。

充実の設備・装置

診察室

診察室常に清潔な状態で治療するために、衛生面に配慮しております。また患者さんのご要望によりオープン診察室とセパレート診察室をご用意しています。

・オープン診察室......明るく広々とした空間で、寛いだ気分で治療をお受けいただけます。
・セパレート診察室......治療ユニットを個別に仕切っているので、プライバシーを考慮した治療をすることができます。

チャイルドルーム

チャイルドルーム当院ではお子さんをお連れの患者さんを大歓迎しております。院内にはチャイルドルームを設け、患者さんの治療中もお子さんが遊びながら待っていられるようにしております。

院内技工室

院内技工室医院内に技工室があり、熟練の技工士が常勤しています。患者さんのご要望をダイレクトに受け止め、精度の高い詰めものや義歯を製作いたします。また、義歯の修理などは場合のよっては当日に完了できます。

レーザー治療器

レーザー治療器CO2レーザー治療器を使用しております。痛みが出ないようにコントロールして使うことができるため、痛みの少ない治療にも用いております。

滅菌装置

滅菌装置治療に使用する器具は、すべて清潔な状態を保っております。患者さんごとに一つずつ滅菌、消毒して院内感染を防いでおります。

顎機能診断装置(キャディアックス)

キャディアックスウィーン大学名誉教授のProf. R. Slavicekの理論に基づいて開発された、顎機能咬合診断診療プログラムです。キャディアックス下顎運動測定装置によって得られたデータをコンピュータで解析し、咬合器の設定や補綴物の製作までを行うシステムです。