2016年2月 8日

戴帽式

1月30日(土)PM3:30~ 市民文化会館にて歯科衛生士養成校である旭川歯科医師会立の旭川歯科学院専門学校の戴帽式が挙行され出席してきた。戴帽式という行事は学生が臨床実習に入るにあたり節目となる儀式で全国的には廃止の傾向にある行事です。
しかし、文字通り節目の儀式で厳かな中にも学生は緊張感を持ってこれから歯科衛生士になるための長丁場の臨床実習に臨むという雰囲気がヒシヒシと伝わってきて私としては好きな行事の一つであります。保護者の方々も大勢参列されていてお子さんを見る目には成長のあかしが映し出されていて大変微笑ましく思いました。image.jpeg

戴帽式

1月30日(土)PM3:30~ 市民文化会館にて歯科衛生士養成校である旭川歯科医師会立の旭川歯科学院専門学校の戴帽式が挙行され出席してきた。戴帽式という行事は学生が臨床実習に入るにあたり節目となる儀式で全国的には廃止の傾向にある行事です。
しかし、文字通り節目の儀式で厳かな中にも学生は緊張感を持ってこれから歯科衛生士になるための長丁場の臨床実習に臨むという雰囲気がヒシヒシと伝わってきて私としては好きな行事の一つであります。保護者の方々も大勢参列されていてお子さんを見る目には成長のあかしが映し出されていて大変微笑ましく思いました。image.jpeg

お問い合わせフォーム