« 2016年4月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
2016年2月 8日

戴帽式

1月30日(土)PM3:30~ 市民文化会館にて歯科衛生士養成校である旭川歯科医師会立の旭川歯科学院専門学校の戴帽式が挙行され出席してきた。戴帽式という行事は学生が臨床実習に入るにあたり節目となる儀式で全国的には廃止の傾向にある行事です。
しかし、文字通り節目の儀式で厳かな中にも学生は緊張感を持ってこれから歯科衛生士になるための長丁場の臨床実習に臨むという雰囲気がヒシヒシと伝わってきて私としては好きな行事の一つであります。保護者の方々も大勢参列されていてお子さんを見る目には成長のあかしが映し出されていて大変微笑ましく思いました。image.jpeg

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.mitodental-ortho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/475

三戸歯科・矯正歯科医院
院長 三戸知史

三戸歯科・矯正歯科医院 院長 三戸知史

医院サイト:
http://www.mitodental-ortho.jp/

三戸歯科・矯正歯科医院院長の三戸知史です。

当院は開院して32年、旭川市末広で地域に根ざした「町の歯医者さん」として皆様のお口の健康のために力を尽くして参りました。

昔から「歯は健康の源である」と言われ、食事はよく噛んで食べると栄養の吸収が促進され、体が丈夫になると考えられてきました。

当院でも、こうした考え方を基にして総合的な見地からお口の健康を考え、単にむし歯や歯周病を治すだけでなく、病気の背後にある根本的な原因を突き止めて治療に当たっていきたいと考えております。

Google +1